一点物のぬいぐるみ作品のご紹介です。
目次

この記事はたいがいトップに来ます。(ここあいまい)

今は少しお休み中です

この秋活動開始予定!今しばらくお待ち下さい。

このブログではshinobu のぬいぐるみをご紹介しています。
直接お届けできるぬいぐるみは     カテゴリー欄の  カタログからごらんください。
また、カートのついたshopもオープンしました。魔法の森shop


その他お問い合わせは  shinobu.works@gmail.com

上記カテゴリー以外はお話と雑記です。
前から読まないと何のことか分からない場合があります。ごめんなさい。

はじめにご覧下さい comments(3) trackbacks(0)
馬が好き
そして,キラキラが好き


だいぶ以前買い込んだうまさんのパーツ
何かきらきらした物が作りたくて。

パーツとかビーズを使うと、ペンチとか道具が必要になってくるのですがが自分がどのくらい
食いついて続けるのか分からないのでつい先延ばしにしてなんとか手持ちの道具でやっていました。が、
ある日ニッパーを買いにホームセンターに行ったら安いのと高いのがあって
いったいどう違うの?
とお店の人に聞いたら試しに切らせてくれた。
(私が買う予定のワイヤーを,だけどさ。)
そうしたらさ〜
か弱い私にはとてもじゃなくて切れなかった針金がたかいほうできったらしゅるん!ときれた。
これか〜〜これがお値段、3倍の威力か〜

それ以来,道具は大事、高めを買いましょう、と決めました。
きもちいい!いい道具。


調子に乗ってずっとやってみたいけど,手が出なかったビーズ関係、趣味で手を出してみた。
そんな事してる暇ないはずだけど,キラキラきれいな物見るのはたのしい。
で,やってみると,いろいろパーツやビーズの種類が必要になってきて
やっぱりちゃんとしたのを作るのはなれが必要だなと思った。
出来てるの見ると作れそうってすぐ思ってしまうけど。
いろいろ溜め込んでた何かになりそうなパーツを使って遊ぶ。

でも、今日アクセサリー屋さんのぞいたら、きれいなのがすごくやすくてちょっとショック。買った方がはやいね〜




なんだか分からない事になってるけど、みな、おうまさんのキラキラモビール



これはちいさいの。
こんなことして、いる今日。

そちらのお天気はいかがですか?
きらきら見てうさばらししよう!





 
製作日記 comments(0) trackbacks(0)
オイリュトミー
今日は心が広がるのだ。
なぜならオイリュトミーのクラスに行って来たから。
オイリュトミーはシュタイナーをしっている人はしっている、ダンス?体操?のようなもので、
とても深いものなので、説明は検索してください。(パソコンに丸投げ)
今日は言葉のオイリュトミーだったので、言葉を身体で表現するというような感じでやってきました。
ごめんね意味わからないよね〜
とにかくたのしかったの!何年も前にやった事あったけど、
私はやっぱりこういう,心が元に戻るというか、
もとに還るワークをしたら、元気になるんだな!とおもいました。
普段からだを動かさないので余計にたのしいのかも。
あと「和の舞」もたのしいの。(これも検索で!)
これも行ったり,オイリュトミーも行ったり
私は,求めるままにいくわ〜
なんだかね、好きな事をやるのが一番だよね!
そうすると,関係ないと思われるけど、
何か制作がするする回るんだよね〜
ぜひとも詰まった自分から生まれるのでなく、宇宙とつながった感じで、モノを作りたいじゃん!
そうしたら作った物を誰かに,どんな風に何を差し上げたいか、はっきりとするというか、、、
出来る物に,いっぱいいいものを含めさせたいです、はい。

さて、来月はご近所なにわ書房で、また、小展示がありまして、その当番がついに回ってきております。
本屋さんなので何か小さな物を作ります。ぬいぐるみはどうしても大作?になってしまうので、
もっと持ち歩ける物にしたいです。
今日はアクセサリーパツとか道具をいろいろ買ったりしてそれもまた、たのしかった。
新しい事はたのしい。
では!


 
日記 comments(0) trackbacks(0)
マジェンダのゾウの壁掛け
ゾウさん、魔法の森shopにアップしました。
紐はみえないように手直ししました。完璧です。
やっぱり紐はみえない方がよろしいですよね
マジェンダ子ゾウはちいさな牙が自慢です。
でも,まだはえたばっかりなの。

べ〜
カタログ comments(0) trackbacks(0)
ゾウの壁掛け
こんばんは。
魔法の森shopはご覧いただけたでしょうか?懐かしのぺたんこウサギ店長もまってますよ。(意味分かる人凄い!)
これからもどしどし追加したいと思います。
全て一点ものですので気になる方はぜひごらんくださいね!
それで一番大きいぞうさんをアップしていないのを思い出しました。
壁掛けの紐部分がみえるので変更した方がいいかなあと思いまして、、、
耳で隠れるはずだったのに、出来上がったらみえる位置になってしまい、
お花でも飾ろうかそれとも別の位置にするか、考え中。
どっちがいいかな〜
なにわ書房の展示当番もあるし,ずっと考えてた鳥さんも手を付け始めたので
何からやっていいか分からない、、そんななか、
持ち寄り引っ越しパーリーで、ちょっと息抜きしてきました、ああ,眠い、、、

ともかく今日は比較的制作したので偉い私。よしよし、ほめてのばそう。


今までで一番大きい。ゾウは大きくなくちゃ
(やたら,紐の目立つ画像。わざとじゃない。)
 
製作日記 comments(0) trackbacks(0)
サンプル、ぬいぐるみなどアップしました
こんにちはいつもご無沙汰しております。

やっと、作品をネットショップ→にアップしました。ブログ上のリンク 魔法の森shopからもご覧いただけます。

ウサギの壁掛けとサンプルのぬいぐるみを放出してみました。
手元においていても、かわいそうなので、、
もう作らないかもしれないこたちなので,気になる方はぜひごらんください。
特別価格です!


こっそり、みせてあげる。
こんなこいます。

 
カタログ comments(0) trackbacks(0)
小鳥のモビールなど
こんにちは。
今日はことりのモビールのご紹介です。
展示会がおわって青空が広がっている今日、やっと写真を取りました。
全部で5種類。
輪っかの大きさはだいたい直径20〜5センチぐらいだったかな。


1。ブルーのギンガムことりさん



チュン!

リングの周りはふりふりです。
ブルーで夏らしいですね!

2 黄色いベビー
ビンテージらしい,蛍光チックなピンクや黄色がまぶしいこ




まるいかざりがゆらゆら。
赤ちゃんです。

3どんぐりもぐもぐ


ドングリゆらゆら付き


とにかく食いしんぼな子です。

4歌の好きな💗のこ


ゆらゆら💗付き

歌いまくり!


5 森の小鳥



ドングリのたくさんある,森に住んでます。


お値段 1〜4) 5000円+税 5) 6000円+税
です。
全てのモビールはピンでグサッと刺して,留められます。紐はかなり長めに作ってあります。
要らない分は切ってしまっても大丈夫。

札幌の方はorigamiで,購入できます。
何となく,モビールは札幌限定な感じになってますね〜
地方の方はメールくださいね。shinobu.works💗gmail.com です。


さて,更新もたついてる間に芸森へ。最終日の歌川国芳展に行って参りました。
ボニートのおかげで、早起きが出来なくもなくなった私?、開館時間に合わせて,出発。
(芸森って遠いんですのよ。地下鉄とバス乗り継いでいくの)

ネットで時間計算していったら、なんだか早くつきすぎて時間間違えたおばさまと二人しかいませんでした。
上野の鳥獣戯画展とは偉い違い。

のんびり、ぼんやり、ひなたぼっこして、まちました。
いいところなんですよね,,下の方に川が流れてるので、おりれるか!おもいましたが
柵がまわしてあってクマよけ電流が流れてますとの注意書き。残念。

で、
歌川さん鳥獣戯画いい!雀かわいい!猫大好き!にゃ〜
とにかく動物画がたのしかったですわ〜
金魚もいたし

全体には豪快で,大胆な構図の作品などをみると、最初は感動。
観覧し続けていくうち戦いのヒーローシリーズ作品、
この流れ、完全に少年ジャンプ等に受け継がれとる気が、、、、(個人的な感想)
もう、武者がケンシロウにしかみえない!筋肉ぐるぐるうず巻いてる!そもそも平面的なので
込み入った柄やなにやら何がなんだか分からなくなってくるのですが、絶対漫画なんですよね〜日本のMANGA
こうやって日本のMANGA世界遺産になったのね〜なってないか。

でもごちゃごちゃ好きなので食い入るように見てきました。

そして
ほんとに,彫り師すごいよ!君の事も忘れてない!彫る方が大変だよ!
刷り師だってたいへんだよね!えらいよ!
美術館に飾られたよ〜やったね〜!


 
カタログ comments(0) trackbacks(0)
もりのなかのてんらんかい終了しました
無事終了しました。
有り難うございました。
バタバタして札幌にいますがとても寒いです!
東京の暑さが懐かしい。
今朝はとても暑くてもう限界かしら?と思ったのに、今はストーブの前。
またゆっくりご報告しますね有り難うございました。


いろいろリトグラフも飾ってたのに,写すの忘れてました。
INOさんからかってに拝借

 
日記 comments(2) trackbacks(0)
あっという間にあと2日間 もりのなかのてんらんかい

毎日、画廊に通っていてなかなか更新できませんでした。
あっという間に後2日間です。
比較的お天気もよくて出かけるのが気持ちいいですね!
吉祥寺も気持ちいいですよ、皆様ぜひいらして。
私は久しぶりのtokyoなので、吉祥寺をうろうろするだけで楽しいです。
ほんとは現場にいたほうがいいのだけど、、、接客に関してはあまり役に立ててないので、、、すいません。
今朝はちひろ美術館にスズキコージ展をみて興奮して(大きい作品も楽しかったし、
大好きはキューリくんあぶないよ、とエンソくんの原画もみることができたのでうれし)
急いで吉祥寺に戻っておベント食べて
また、本日最終日だった「小林路子の菌類画」展に。
キノコの細密画すごくよかった!直ぐ戻るつもりがみるのが大変で(細かいからじっくりみる)
時間がかかってしまったけど、もっとゆっくりしていたかった〜
今日は充実の展示会デーでした。
その後は出品者2名ほどコレクターズのライブいってしまったのでのこり2人できっちりお留守番の役目を果たしました。
つまりおとなしくしてました。

で、毎日、少しずつ作品は旅だっていきますが後から追加したりもしてますのでまだまだきてみてね!
私のはほとんど在庫ありますぜ。
壁掛けほんとにおすすめなんですけど、画廊なだけに、プッシュむずかしい?
でも、そんななか気に入ってくれるとうれしさ倍増です!ありがとうございます。

さて、出発前に風邪引いて追い込みができなっかったので埋め合わせに、
(今回実家から通うということもあって)フランス留学時代のリトグラフを引っ張りだしてきて
日本初お披露目してます。

(階段の陰にひっそりこんとはってあります、、)

その他小さな作品も、あるだけ持っていきました。ぬいぐるみに混じっていろいろ飾ってます。



しまってあったカルトンを開いたらほんとに懐かしかった、、、
刷ったときのこととかならいくらでも説明できるので聞いてほしいのですが
あまり聞かれません、、、
きいて〜というかリトもみて〜

私、話しかけられないので、それを克服するのはあきらめてるので
何かあったらきいてくださいね!
(丸投げ)

今日は人様のすばらしい、展示会を2つも堪能することができて充実&充電
東京さいこ〜
ほんとにやっぱり絵を書きたいと原点に戻るのでした。
そして、吉祥寺に行くとやっぱり、絵本はいいなと思うのでした。
そしてそして、自分の好きな一つのことをやり続けるというのもいいなとおもうのでした。
そういう点では私の布作品もまだまだ終わらないなと思ったのでした。(続けて続けて出る結果みたいなものが)
では皆様また明日お会いしましょう。
お待ちしてます。




 
日記 comments(0) trackbacks(0)
鳥のモビールやことりの額縁。
一気に記事を更新していますがまだあるので、もう少々おつきあいください。

ことりの額縁。

仕上げないで放置してあったので今回完成させました。
もりには小鳥でしょ。
ということでとり作り過ぎ。。。






額縁という割にはあふれちゃってます。
ほとんど場外。
ことり3匹。皆固定してません。落ちるときだってあります!?
お母さん鳥は首がジョイントしてるので向きをかえることができます。
だってえさあげたりいそがしいからね!
ごちそうはどんぐり。
魔法の森ですからカスタード味とかありますので。ふふ。
ワイヤーの通ったツタがあるのでそれで調整して木の枝をうまいこと固定します。
希望者には技術指導あり
うそ

もびーるいろいろ
一点一点きちんとした画像がとりずらくばらばらで、、、


木のかたちのモビールも、壁に、、、わかりますか?


会場で下からのぞいたりしてね!

でも、気になる子がいたらお問い合わせください。激写してきます。

 
カタログ comments(0) trackbacks(0)
| 1/54 | >>